Jコース (1泊2日)

世界自然遺産「屋久島」を堪能する旅

屋久島環境文化村センター

屋久島環境文化村センターは宮之浦港入口にあり、屋久島の自然や文化に関する総合的な情報の提供・案内・交流を行っています。大型映像ホールでは、14m×20mの大型スクリーンと70ミリフィルムの迫力ある映像で、屋久島の自然をダイナミックに紹介。展示ホールでは模型やパネルなどで屋久島の海から里、森、山頂へ順を追ってわかりやすく紹介しています。屋久島の代表的なお土産がほぼすべて揃う物産館、宮之浦港を望む前面ガラスの喫茶コーナーもあります。

ヤクスギランド

安房から約16km、標高1,000~1,300mに広がる自然休養林です。広大な森にハイキングコースを設定し、30分、50分、80分、150分、210分の5つのコースがあり、興味や体力に合わせて好きなコースを楽しむことができます。ヤクスギランドに入ってすぐの千年杉は、千年杉歩道と遊歩道に名を付けるほどの名スポットです。

千尋の滝(センピロノタキ)・大川の滝(オオコノタキ)

千尋の滝は、巨大(200m×400m) な花崗岩の一枚岩とそのV字谷を大量の水が流れ落ちる落差約60mの滝です。展望所からはやや遠望になりますが、その雄大な姿は十分満喫できます。
大川の滝は、「日本の滝100選」 にも選ばれている屋久島最大級の滝です。落差88mの断崖を大量の水が滝となって流れ落ちるさまは壮観。滝つぼ近くまで行くことができるので、迫力満点の轟音と水しぶきを肌に感じられます。

永田いなか浜・志戸子ガジュマル公園

永田いなか浜は日本一のウミガメ産卵地。永田川の流れに乗って屋久島の奥岳から運ばれてくる風化花崗岩の白砂。四ツ瀬の鼻まで砂浜が800m続きます。志戸子ガジュマル公園は、樹齢500年以上といわれる巨大なガジュマルをはじめ、亜熱帯の植物が多く見られる屋久島最大のガジュマル公園です。

Shopping Basket