入会案内

建築士会への入会のご案内

建築士は街づくりのプロフェッショナル集団です。

建築士法制定以来今日まで、建築士の果たしてきた役割りは大きく、また社会の要望に応え、それぞれの立場にあって建築技術の進歩発展に寄与して参りました。
現在、鹿児島県に在住する建築士で2300名近くの方が、建築士会に加入し、日新月歩の技術革新技術の向上に対応すべく日々自己研鑚に励む中で、社会貢献に寄与する活動を行なっています。

”一人ではできないことも、仲間が集まれば大きなこともできる。”
”いろいろな技術を持った仲間が集まればすごいことができる。”

このようなことに夢をふくらませた仲間にあなたも参加してみませんか。
一歩前に歩き出してみませんか。違う体験ができるかもしれません。


 

入会について

入会手続き 入会希望者は所定の入会申込書に必要事項を記入の上、入会金・会費を添えて会長(本部事務局又は、所属支部長)に提出して下さい。
※原則として現住所又は勤務先住所地の本部、支部、に所属することになります。

入会申込書は下の『入会方法』へ
入会金 正会員・準会員 1,000円
※準会員から正会員になる場合また、賛助会員は入会金は不要です。
会費 正会員費/年額/12,600円
準会員費/年額/11,400円
賛助会員費/年額/13,000円(本部)

※新たに入会した正会員及び準会員は、入会の月からその年度の会費を前納することになります。但し、賛助会員はその限りではありません。
※支部は支部会費が必要になります。
※支部の賛助会費は支部により異なりますので支部へご問い合わせください。
入会すると ●日本建築士会連合会発行の月刊「建築士」を毎月発送。
●「鹿児島建築士」年1回、「よかおごじょ」年2回発送。
●建築技術講習会・大臣・県知事指定講習会・講演会等には、会員割引料金で参加することができます。
●図書、物品の斡旋(建築関係書籍が会員割引で購入できます。)
●親睦行事(会員の親睦を図るため錦江湾上で桜島丸をチャーターし、「納涼の夕べ」を5年毎に実施<参加費無料>)
●建築士会全国大会参加者助成(毎年35~50名参加)
●福利厚生制度の実施(グループ保険、ニューAプラン、賠償責任補償制度加入できます。)
●Eメールアドレスをお持ちの方は「士会メーリング会員」に登録するとあらゆる情報を随時お届けします。入会時にお申し込みください。

 

入会方法

支部一覧表を参照のうえ現住所又は勤務先住所の支部にご入会下さい。
現在会員増強キャンペーン中です。

 

鹿児島県建築士会入会申込書(WORD:136KB)
賛助会員入会申込書(WORD:18KB)
変更届(WORD:79KB)
支部の転入・転出届(WORD:88KB)

 

退会について

退会の際は、退会届のご提出をお願いします。

 

鹿児島県建築士会退会届(WORD:97KB)
賛助会員退会届(WORD:39KB)

 

鹿児島県建築士会BLOG

県建築士会会員検索システム

青年部会ブログ

女性部会ブログ

公益社団法人 日本建築士会連合会

お問い合せ